団長挨拶
白川嘘一郎
白川嘘一郎
神聖バカゲー騎士団団長、ヨダレ。
行方をくらましたり引退宣言したりしていたが、けっきょく肩書きはそのままらしい。
最近、バンドの再結成とか流行だからいいよね?
謎の魔方陣
QRCODE
Information
オタクの電脳
投書箱

2008年10月22日

XBOX360で見かけたよこんなバカゲー

どうも皆様ご無沙汰しております、みゅうまです。

ここ最近は某量販店でゲームコーナー兼おもちゃ、CDコーナーのアルバイトをやっておりまして
「あくまでもこっそりとバカゲーや奇ゲーを入荷したり」とかをこっそりやっております。

で、XBOX360でこんなバカゲーを発見いたしました
「スタントマン★イグニッション」

ゲームの内容としては至極簡単、ええ、もう本当に
「指示された通りのスタントをカンペキにキメろ!」ええ、その通りです。
難易度は高いですが、頑張ればこなせる程度のレベルです、殆どは

で、このゲームのバカゲーたる所以は
「ディレクターズイントロとNGコメントがとてつもなくバカ!」と言うアメリカンスタイル
さらにローカライズ部分も極まって
例えば「アフターショック」の監督は基本普通なのですが、
失敗コメントが溶岩がニセモノであると言うコメントだったりとか、
「WHOOPINN' AND A HOLLERIN' 2」はディレクターズイントロからしてバカ炸裂
「セットわかってなかったの俺だけじゃなかったんだ!」などの名言なども多く、
このステージだけやってると「わかってるわかってる」とつぶやきたくもなります。

「STRIKE FORCE OMEGA」は監督が主演なのですが
「コメントが脳筋」
他にも「OVERDRIVE」、「NEVER KILL ME AGAIN」、「NIGHT AVENGER」の監督も一癖二癖ある監督、

超絶ストイックなゲーム性や、自由度が高すぎる事と当時の年末商戦のラインナップの不遇さから
オンラインが過疎ってしまったり、ワゴン突入などなどと、結構不遇なゲームですが、バカゲーマーとしては
「買ってソンは無い!」と言えるゲームです、割とマジで。


同じカテゴリー(バカゲー)の記事画像
もう既に今更な感もありますが
同じカテゴリー(バカゲー)の記事
 もう既に今更な感もありますが (2009-02-20 16:03)
 とりあえずバカゲー (2008-08-25 01:18)
 せっかくだからここにスレを立ててみるテスト (2008-08-11 12:31)


この記事へのコメント
お久しぶり。
貴重な情報を感謝する。

実はXBOX360はいまだに持っていなかったりするのだが。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2008年10月23日 12:05
これはまた純粋に面白そうなバカゲーですな。
個人的にも興味ありです。

団長もXBOX360をお持ちではないのですか。
実は私も持ってなかったりするのですが、ソフトだけは数本持ってたりするんです。
もうちょっと安くなったら買うんですけどねえ。
Posted by 市藤勇美 at 2008年10月24日 18:21
おいおい、団長さんー。
ゲームライターなのにXBOX360持ってないなんて、ダメじゃないですか。
まあ、僕も持ってないですが。

メタルウルフカオスが対応されるまで、
買う気が起きませんねえ。
Posted by んま…・・・でらため at 2008年10月29日 01:16
ちなみにPS3やPS2でも出てはいるのですが、
追加DLCとか「ヘッドセットをつけてプレイするとヘッドセットから音声指示」と言うナイスファクターが存在しているので
あえて360版で。

>メタルウルフカオス
御伽及び御伽百鬼エンジンで初代箱をカリッカリに使い切ってしまったが故に
「あンたこれじゃ互換できないじゃないのヨぉー!」
と、MSの互換チームが刻の涙を流したと言うとか言わないとか

同じように初代箱のセガゲーなんかでもこの類の話が結構ありまして。
Posted by みゅうま at 2008年10月29日 04:54
おひさしぶりです。
月日が巡って仕事も変わって今は某ゲーム機のとある部品を作る仕事をやってます。
全体の3割くらいは自分が組み立てたものだったり。お店に並んでる某ゲーム機を見てると、なんだか感慨深いものがありますね。
でも、ネットで発火したとか見て、実は嘘とか心臓に悪いです。やめれー。

「スタントマン」ですか。
自分は近所でまだ4980円で売ってて高いので買ってませんが体験版はプレイしましたよ。
最初やった時床に置いたヘッドセットから謎の声が聞こえてきたのはなんかの心霊現象かと思いました。
今改めてやったんですがやっぱり難しい。
一つの面クリアするまでに30回はやり直しました。
しかしこのリプレイはいいね。車ゲーの中でも目を見張る出来。
見ながら「次はここにカスっておくか」とか色々考えてしまうけど。
Posted by テンショ at 2008年11月01日 03:45
最近は微妙に改名するのが流行っているのだろうか。

スポーツでも何でも欧米に押されがちな昨今、
やはり私は純国産のバカゲーにもっと頑張ってもらいたい。

と言いつつ次号は洋ゲーを取り上げる予定。かも。
Posted by 白川嘘一郎 at 2008年11月06日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。